病院/医院 南部産婦人科医院

産科,婦人科,産婦人科

【医院からのメッセージ】

生理痛、月経困難症、更年期障害を診療。受診しやすい対応で、各世代の女性の健康をサポート
「南部産婦人科医院」は、京都市下京区西七条市部町にて産婦人科・産科・婦人科を診療しています。妊婦さまの健康管理、月経のお悩み、更年期の症状など、幅広いご相談に応じています。目指しているのは、思春期から、成年期、更年期、老年期まで、「女性の各ライフステージをトータルにサポート」する、地域の産婦人科です。

産科では、健やかな赤ちゃんを授かりたいという思いに配慮して、院内での家庭的な雰囲気を大切にしています。助産師をはじめ、医療スタッフが24時間、かかりつけの体制を整えています。

婦人科では、どのようなことでも気兼ねなく相談できるような、受診しやすい対応を心がけています。対象としている主な疾患は、月経困難症、子宮筋腫、子宮内膜症、性感染症などです。症状に応じて血液検査や超音波検査で診断し、ホルモン補充療法や漢方薬など、お一人おひとりに合わせた治療法をご提案いたします。生理痛や生理不順などの月経トラブルも丁寧に診察していますので、つらい症状でお困りの方はがまんなさらずにご相談ください。

当院は、京都市営バス・京阪京都交通バス「七条御前通停留所」より徒歩約4分の場所にあります。最寄り駅のJR山陰本線(嵯峨野線)「梅小路京都西駅」からは徒歩約12分です。駐車場を20台分ご用意していますので、お車でもご来院いただけます。なお、お薬は院内で受け取れる「院内処方」ですので、薬局に移動する負担も省けます。


                      

〒600-8894 京都府京都市下京区西七条市部町132番地

TEL:

075-313-6000

最寄り駅:

梅小路京都西駅徒歩12分

09:00~12:00

13:00~15:00

17:00~20:00

午前と午後の受付開始時間は診療時間の30分前になります。
※初診の場合は受付は19:30までにお願いいたします。遅れる場合はお電話ください。
※水曜日・金曜日の13:00~15:00は産後健診・母乳相談となります。
※緊急避妊薬は日曜日午前中でも処方可能です。

休診日:祝

女性の各ライフステージをトータルにサポートし、地域医療に貢献する産婦人科医院です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図