病院/医院 医療法人社団 瑞雲会 高田馬場病院

内科,皮膚科,循環器内科,外科

【医院からのメッセージ】

風邪の診療から外科手術まで対応。駅近で休診日も救急対応が可能な駅近の医院です
豊島区の「高田馬場病院」は、JR山手線「高田馬場駅」から徒歩3分ほどの場所にある医院です。車でお越しの際は、5台分の駐車場もございますのでご利用ください。当院は、内科・呼吸器内科・循環器内科・消化器内科・外科・血管外科・皮膚科を診療科目としております。診療時間や予約が必要かどうかなどは受診する科目によって異なるため、事前にご確認をお願いいたします。	
						
当院は発熱・腹痛といった内科の一般的な症状について診療する一方、胃・大腸の「内視鏡検査」にも力を入れています。当院の検査では鎮静剤(麻酔)を点滴しての検査も可能なので、苦痛を感じにくい検査を受けていただくことができます。検査では癌・ポリープ・ピロリ菌の有無について調べ、異常が認められた場合は手術も可能です。そのほか下肢静脈瘤・動脈硬化・高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防・治療にも対応します。								
							
「高田馬場病院」は駅前小病院の特性を生かした運営を心がけています。具体的には、大規模だがアクセスが不便などで訪れにくい病院にかかる前の窓口となったり、急な症状の場合に他の地域からでも通院しやすいといったことが挙げられ、そのための取り組みとして周囲の病院との病診連携や休診日でも救急対応が可能なこと、土曜日も夕方まで受診できるなど、患者さまが利用しやすい医院造りに尽力しています。

                      

〒171-0033 東京都豊島区高田三丁目8番9号

TEL:

03-3971-5114

最寄り駅:

高田馬場駅徒歩3分

高田馬場駅徒歩4分

学習院下駅徒歩7分

09:00~12:30

14:00~17:00

休診日:日祝

駅前小病院の特性を生かし、他の地域から通院する方々の生活習慣病や急性期病院としての方向性を打ち出し、また周囲の大病院のサテライトとして病診連携に力を注いでおります。これからもよりよい医療と皆様の健康保持のため懸命の努力を続けてまいります。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図