病院/医院 ヨネダ岩倉診療所

内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

日本内科学会認定 総合内科専門医が在籍。不整脈など循環器系の症状に加え、訪問診療にも注力しています
京都市左京区にある「ヨネダ岩倉診療所」は、叡山電鉄鞍馬線「岩倉駅」から徒歩約7分の場所にございます。京都バス「岩倉農協停留所」を利用されると、徒歩約1分で当院までお越しいただけます。駐車場も用意しているので、足腰の悪い方や小さいお子さまを抱えている方は、車でも通院可能です。また、平日は夜19時以降も診療を受け付けており、お仕事帰りにも通いやすい環境です。

内科・循環器内科の診療に対応している医院です。循環器系疾患の症状は、動悸(どうき)や脈の乱れ、胸部への圧迫感、息苦しさ、むくみなど、さまざまです。発熱や緊張、運動などが原因で動悸を感じる場合がありますが、そのような状況でもないのに動悸を感じたときは、頻脈性の不整脈の可能性があるため、病院へ足を運ぶ必要があります。当院では、まず患者さまからお話を伺い、しっかりと症状を把握したうえで心電図やホルター心電図で検査をおこない、原因を調べていきます。また、かぜや発熱といった内科一般の症状をはじめ、生活習慣病の改善にも取り組んでいます。

「日本内科学会認定 総合内科専門医」の医師が在籍しており、寝たきりや末期ガン、自宅での療養を希望される方に向けて、訪問医療(往診)をご提供しております。注射や点滴はもちろんのこと、採血や尿検査、心電図などの検査も可能です。さらには、経管・中心静脈栄養法や在宅酸素療法、人工呼吸器の管理などもおこないます。介護施設や訪問看護ステーション、医療機関とも連携しているので、お気軽にご相談ください。
                      

〒606-0021 京都府京都市左京区岩倉忠在地町224

TEL:

075-781-5477

最寄り駅:

岩倉駅(京都府)徒歩7分

09:00~12:00

18:00~20:30

休診日:日祝

京都市左京区岩倉駅から近い内科、循環器科のヨネダ岩倉診療所です。当院では、一人の患者さんの身体全体を診る医療を行っていきたいと考えています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図