病院/医院 医療法人光診会 本田医院

内科,胃腸内科,外科,整形外科

【医院からのメッセージ】

かぜ、生活習慣病、皮膚のお悩み、身体の痛みなど、多岐にわたって健康をケアします
「本田医院」は、京都市上京区智恵光院通り出水上る天秤丸町にある、内科・消化器内科・外科・整形外科・皮膚科の診療を行っている医院です。

高血圧症・糖尿病・脂質異常症といった生活習慣病をはじめとした内科全般、胃腸のトラブル、アレルギーなど皮膚のお悩み、身体の痛みやしびれなど、多岐にわたる診療に対応しています。なお、皮膚科の診療は「日本皮膚科学会認定皮膚科専門医」である本田治樹が担当。その他、各種がんの早期発見にも努めています。身体について困った時、いつでもご相談いただけるようなホームドクターを目指し、診察の際には患者さまとの対話を重視しています。
また、当院では内視鏡検査、エコー(超音波検査)に力を入れています。病気は早期発見、早期治療することが、良い診療を受けることにつながります。

近年、インターネットなどが普及して、手軽に医療情報を得られるようになった反面、誤った情報にまどわされてしまっているケースも見受けられます。そうした患者さまの不安をできるだけ緩和できるよう努めてまいりますので、病気や治療について疑問に思うことがあれば、いつでもご質問ください。

当院は、山陰本線「二条駅」より車で約6分です。バスでお越しの場合、京都市営バス「丸太町智恵光院停留所」より徒歩で約4分です。駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。今後も地域のかかりつけの医院として、医師・スタッフがチーム一丸となり、皆さまのニーズに柔軟にお応えできるよう力を注いでまいります。
                      

〒602-8172 京都府京都市上京区智恵光院通出水上る天秤丸町191番地3

TEL:

075-411-8780

08:45~12:00

16:15~19:30

08:45~12:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図