病院/医院 羽山医院

小児科,内科,皮膚科,外科,整形外科

【医院からのメッセージ】

土曜午後も対応。日常のけがから、慢性的な痛み・症状、皮膚トラブルまで幅広く診療
「羽山医院」は、京都市上京区七本松通今出川上る毘沙門町にあります。当院では内科や外科にとらわれない総合的な診療を実施。地域医療の入口となるよう、どのようなことでも相談できる医院を目指しています。急な体調不良、肩・腰の痛み、皮膚の湿疹・痒み、生活習慣病などでお困りでしたら、当院までご相談ください。まずは診察・検査を行って治療を致します。また必要に応じて、連携している医療機関などをご紹介させいただきます。

たとえば、手術が必要だと分かった場合は、その病気や治療に詳しい医師・医療機関をご紹介いたします。日頃から当院では医療連携に努めているため、万が一の際にもすぐにご案内することが可能です。なお、手術が必要な場合でも、患者さまの不安を減らせるように、しっかりと説明させていただきます。

また、診療中は患者さまが話しやすい雰囲気作りに努め、心身のこと、ご家族のこと、住んでいる環境などのお話も伺うようにしています。この理由は何気ない会話の中に、治療につながるヒントが隠れている可能性があるからです。さらに、診察の中で信頼関係を築き、患者さまにより納得のいく医療を提供したいと考えています。

このように当院では地域医療の入口として診療し、患者さまが納得できる医療の提供に努めています。これからも京都電気鉄道北野線「北野白梅町駅」より徒歩約12分の医院で、皆さまのご来院をお待ちしております。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒602-8325 京都府京都市上京区七本松通今出川上る毘沙門町496-10

TEL:

075-463-6255

最寄り駅:

北野白梅町駅徒歩12分

等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅徒歩18分

円町駅車7分

09:00~12:00

16:30~19:30

休診日:月日祝

気になる症状や、身体のこと、ご相談ください。羽山医院では総合的な診療を行っています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図