病院/医院 なか整形外科 京都北野本院

整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、スポーツ外傷に対応。診断名を伝え、全身を診て治療します
なか整形外科 京都北野本院は、京都市上京区今小路通御前西入紙屋川町にて整形外科・リハビリテーション科の診療に対応しています。切り傷・ねんざ・骨折などの日常的なケガから、加齢による五十肩・腰痛・脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)・変形性膝関節症・骨粗しょう症のほか、肩関節脱臼や膝前十字靱帯損傷など幅広く対応しています。

日本整形外科学会認定 整形外科専門医の院長が、お悩みの症状をていねいにお聞きしたうえで、エックス線検査(レントゲン検査)や超音波検査などを行い、診断名をはっきりとお伝えしたうえで改善に導くように努めています。治療の基本は、理学療法士によるリハビリテーションですが、肩や膝の疾患では必要に応じて人工関節置換術や、関節鏡視下手術も可能です。

特に、スポーツによるケガや外傷の診療に力を入れており、患部だけでなく、全身を評価しながら治療にあたっています。また、腰痛や脊柱管狭窄症などの脊椎疾患を予防するためのアドバイスも行っています。つらい痛みや日常生活でお困りの症状がありましたら、どうぞご相談ください。

当院は、京福電鉄北野線「北野白梅町駅」より徒歩約5分の場所にあります。京都市営バス「北野白梅町停留所」からは徒歩約5分です。駐車場を10台分ご用意していますので、お車で通院していただくこともできます。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒602-8384 京都府京都市上京区今小路通御前西入紙屋川町1039-31DUOビル1階

TEL:

075-464-0888

最寄り駅:

北野白梅町駅徒歩5分

円町駅徒歩20分

円町駅車5分

09:00~12:00

17:00~19:30

・受付時間は午前は8:30、午後は16:00からとなります。
※水曜日の夜は18:00からになります。
・装具やコルセット、サポーターの製作・修理を、火、木曜日の夜の診療時に行っています。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図