病院/医院 医療法人 臼井医院

内科,消化器内科,外科,肛門外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「消化器内視鏡専門医・消化器病専門医」が在籍。体の負担に配慮した内視鏡検査に注力
京都市北区紫野南舟岡町の「臼井医院」は、胃腸内科、外科、肛門外科、リハビリテーション科の診療に取り組む医院です。烏丸線「鞍馬口駅」からお車で約8分、バスをご利用の場合は京都市営バス「建勲神社前停留所」、または「千本鞍馬口停留所」からそれぞれ徒歩約5分の場所にあります。4台分の駐車場もご用意しています。

当院は、風邪・インフルエンザ・長引く咳などの「呼吸器疾患」や腹痛・嘔吐・吐き気といった「消化器疾患」が疑われる症状、糖尿病・脂質異常・高血圧などの「生活習慣病」、繰り返し起こる頭痛・便秘・貧血といった「慢性疾患」の幅広いお悩みを受け付けています。

中でも、胃や腸の病気を調べる内視鏡検査に注力しています。できるだけ苦痛が少なくなるように、鎮痛剤を使用するなど、患者さまの負担に配慮した検査をご案内しております。ポリープを発見した際は、その場で切除することも可能です。

なお、当副院長は「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」・「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」として健康のご相談を伺っていますので、消化器系の疾患を中心に気になる症状がありましたたら、一度ご相談ください。

当院ではやけどや切り傷、骨折、打撲などの外科の治療もおこなっています。他人には打ち明けにくい切れ痔や脱肛をはじめとした肛門疾患の診療にも応じていますので、症状にお悩みの方は当院までご相談ください。また、ウォーターマッサージ、温熱治療器などのリハビリ機器を取りそろえ、四十肩、五十肩など慢性的な痛みの緩和にも取り組んでいます。
                      

〒603-8225 京都府京都市北区紫野南舟岡町78-15

TEL:

075-415-2221

09:00~12:30

17:30~20:00

09:00~12:30

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図