病院/医院 井上医院

内科

【医院からのメッセージ】

地域に密着した健康の相談窓口。症状に合わせた漢方処方も可能。院内処方に対応しています
「井上医院」は、京都市北区紫野泉堂町で内科を診療しています。かぜ、生活習慣病、花粉症、アトピー性皮膚炎、腰痛、肩こりなどの疾患・症状のほか、冷え性や月経トラブル、更年期障害のお悩みにも対応しています。AGA(男性型脱毛症)(※)の治療も可能です。

当院は、地域に密着した健康の相談窓口として、患者さまに寄り添った診療を心がけています。発熱などの急性疾患はもちろん、健診で数値の異常を指摘された方や、「何となく調子が良くない」といった方も、気兼ねなくご相談ください。当院では漢方薬の処方を行っており、お身体の状態に応じて西洋薬と漢方薬を組み合わせるなど、患者さまお一人おひとりに合った薬物療法をご提案させていただきます。また、院内処方に対応しており、スムーズにお薬をお渡しできるよう取り組んでいます。

当院の最寄り駅は、烏丸線「北大路駅」です。京都市営バス「紫野上野町停留所」から徒歩約3分、同線「紫野泉堂町停留所」から約4分でお越しいただけます。院内はバリアフリーを採用しているため、車いすやベビーカーをご利用の方でも受診しやすい環境です。

(※)は自由診療です。料金は1粒\180~\250(税込)です。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒603-8247 京都府京都市北区紫野泉堂町96-3

TEL:

075-492-0087

最寄り駅:

北大路駅徒歩23分

北大路駅車11分

09:00~12:00

16:00~19:00

休診日:火曜午後・木曜・土曜午後・日曜・祝祭日

休診日:木日祝

地域に密着した家庭的な雰囲気の診療所です。★治療にアロマセラピーを取り入れています★漢方薬の処方が受けられます★

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図