病院/医院 医療法人 優樹会 浅野耳鼻咽喉科クリニック

耳鼻いんこう科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

アレルギー専門医が花粉症を診療。お子さん連れにはうれしいキッズルームもあります
京都市北区大宮玄琢北町の「浅野耳鼻咽喉科クリニック」は、京都市営地下鉄烏丸線「北大路駅」から車で約9分の場所にあります。14台駐められる駐車場も用意しているので、公共交通機関での移動が難しい方にも通いやすい環境だと考えております。								

耳が聞こえにくくなった、あるいは鼻がつまる、のどが痛い、などの症状が続くようでしたら、当院へお越しください。「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」の院長が、しっかりと症状を把握し、患者さまに合う治療法をご提案していきます。また、院長は「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」の資格を活かして、花粉症をはじめとするアレルギー疾患の改善にも力を入れています。なかでも、花粉症については、抗ヒスタミン薬や点鼻、点眼薬などを用いて症状の緩和を目指していきます。加えて、当院では舌下免疫療法もおこなっています。これはアレルギーの原因となる物質を少しずつ投与していく治療法です。くしゃみや眼のかゆみなどの症状にお悩みの方はぜひお試しいただければと思います。								
								
できるだけ患者さまにリラックスして過ごしていただけるよう、院内環境にこだわっています。なかでも、お子さま連れの患者さまに配慮して、診察までの待ち時間をたのしく過ごすことができるキッズルームを設けました。さらに、撮影から10秒ほどでモニター確認できるデジタルエックス線システムや診察時に耳・鼻・のど内部の画像をすぐに映し出せる電子スコープなどの機器も取りそろえ、検査の迅速化も図っています。

                      

〒603-8462 京都府京都市北区大宮玄琢北町8番地26

TEL:

075-492-2553

08:30~12:00

15:45~19:00

08:30~12:00

休診日:日祝

日帰りにてアレルギー性鼻炎の手術を行っております。お気軽にご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図