病院/医院 医療法人拓真会 つかもと耳鼻咽喉科

耳鼻いんこう科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

先進医療機関との病診連携あり。平日夜19時まで診療する耳鼻咽喉科専門医がいる医院
守山市梅田町にある「つかもと耳鼻咽喉科」は、JR東海道本線「守山駅」西口から徒歩2分ほどの場所にございます。21台分の駐車場があるため、ご家族での車通院も可能です。木曜を除く平日は19時まで診療し、土曜日も17時まで診療をおこなっています。内視鏡やレントゲン等の結果をわかりやすく説明できるように画像ファイリングシステムを導入しました。過去の検査結果と比較することができ、利便性向上のために活用しております。

耳鼻咽喉科では、「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」の資格を持った院長が、耳と鼻、のどの診察をメインに診療をおこなっています。ほかにも、だ液腺や頚部(くび)、めまい、睡眠時無呼吸、いびきなど、多岐にわたって患者様をサポートしております。当院の特徴として、「アルゴンプラズマ療法」という、保険適応の手術が挙げられます。鼻アレルギーや花粉症の改善が期待でる手術で、数回に分けておこなわないといけないレーザー治療とは異なり、短時間で治療することができます。手術をおこなえない患者様もいますので、詳しくはご相談ください。

不安を抱えて来院された患者様へ寄り添えるように、「ていねいな説明をおこない、不安を消し去った状態で帰っていただくこと」を使命に考えております。また、患者様の身近な存在になるため、「患者様の立場に立つこと」も大事にしています。

当院では、先進医療機関との病診連携をおこなっており、当院で治療をおこなうよりも他院でおこなうほうが良いと判断した場合は、連携している病院へ紹介させていただいております。

                      

〒524-0037 滋賀県守山市梅田町15番7号

TEL:

077-581-3387

09:00~12:30

15:00~19:00

09:00~12:30

14:30~17:00

休診日:木日祝

滋賀県守山市にある「つかもと耳鼻咽喉科」は、アレルギー・花粉症等に関する診療を行っており、JR守山駅から徒歩2分。
駐車場完備お車で、草津市や栗東市からもお越し頂けます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図