病院/医院 西藤小児科こどもの呼吸器・アレルギークリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

平日夜20時まで診療。ぜんそくを得意とする「アレルギー専門医」がいるクリニック
守山市守山にある「西藤小児科こどもの呼吸器・アレルギークリニック」は、JR琵琶湖線「守山駅」より徒歩で約9分のところにあり、小児科・呼吸器科・アレルギー科に対応しています。ほたる通り商店街に位置しています。駐車場がありますので、車でお越しいただきくことも可能です。平日夜間診療をおこなっており、夜20時まで診療(19時45分まで受付)していますので、お仕事や学校などでお忙しい方もご利用しやすいかと思います。「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」として、気管支ぜんそくで苦しんでいるお子さまの診療に力を注いでおります。

発熱や下痢などの急性疾患や感染症など、一般的な小児科として診療にあたっておりますが、長年、ぜんそくのお子さまにたずさわっていたこともあり、遠方からも多くの患者さまがお越しになります。慢性の気道炎症といった気管支ぜんそくの病態や基本的な治療、治療薬などについてご説明し、肺機能検査などをおこない治療にあたらせていただいております。ぜんそくに限らず、お子さまの身体や病気について、なんでもご相談にお越しください。

予防接種にも力を入れており、せきや鼻みずといった症状のあるお子さんの一般診療とは時間帯を分けるなど、感染予防に努めています。Webでの予約診療とは異なり、お電話にて予約を受け付けております。キッズスペースもございますので、お気軽にご利用いただければと思います。

                      

〒524-0022 滋賀県守山市守山一丁目12番12号

TEL:

077-582-3110

08:45~11:45

17:45~19:45

08:45~11:45

08:45~11:45

13:15~15:45

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図