病院/医院 若草診療所

内科,皮膚科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科,糖尿病内科,リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

内科から外科まで幅広く診療。理学療法士が訪問リハビリも実施しています
滋賀県の草津市若草の「若草診療所」は、内科・外科・整形外科・小児科など多くの診療科目を診ている医療機関です。東海道本線(琵琶湖線)「南草津駅」から車で10分ほどの場所に位置します。それぞれの科目を専門医資格を持つ医師が担当し、お子さまから高齢の方まで健康のサポートをいたします。水曜日を除く平日は19時以降も診療しておりますので、用事の後やお仕事の帰りなどにもお立ち寄りいただければと思います。

「若草診療所」では、消化器内科や呼吸器内科を含む「内科」領域の診療から、整形外科・リハビリテーション科・外科など骨や関節といった身体の診療をおこなっています。特に力を入れているのが「骨粗しょう症」の検査で、骨密度測定装置を設置しています。60代女性の5人に2人が骨粗しょう症になりやすいと言われていますので、背中の痛みや腰が曲がるといった症状が出ましたら一度検査をご検討ください。								

当院では、甲状腺機能低下症や甲状腺中毒症・甲状腺腫瘍といった「甲状腺疾患」についても詳しく診療しています。動悸(どうき)や息切れ・一日中汗をかく・声がかすれる等の症状がありましたら、検査をご検討いただければと思います。
そのほか、3人の理学療法士が出張でリハビリのサポートをする「訪問リハビリテーション」をおこなっています。詳細は当院までご連絡ください。
                      

〒525-0045 滋賀県草津市若草五丁目13番1号

TEL:

077-564-2091

08:20~12:00

17:15~20:00

08:20~12:00

休診日:日祝

当診療所では一般総合外来と専門外来の併設により能率的で高度なレベルの外来診療を行なっています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図