病院/医院 たかはし内科・循環器内科医院

内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

受診した当日に検査ができ診療方針が立つ。ご家族皆さまが何でも相談できる医院を目指します
「たかはし内科・循環器内科医院」は大津市真野にあり、内科、循環器内科の診療をしています。院長は日本循環器学会認定の循環器専門医で、循環器内科を併設しているのが当院の特徴です。

内科では、風邪や腹痛、ぜんそく、アレルギー、食欲不振、生活習慣病まで内科疾患全般の診療に対応しています。

循環器内科では、高血圧症や狭心症、心筋梗塞、動脈硬化、不整脈などに対応。エコー検査、運動負荷心電図検査装置、ホルター心電計、呼吸器などの検査機器を揃えており、来院当日に必要な検査を受けていただくことも可能です。来院当日に検査まで済ませられるのは、できるだけ早い段階で診断をおこない、早期に治療介入することをモットーとしているからです。さらに踏み込んだ検査が必要となった場合は、大津赤十字病院、滋賀医科大学医学部附属病院など近隣の医療機関に紹介いたします。

当院は、JR湖西線「堅田駅」西口から徒歩約1分の場所にあり、江若交通バス「堅田駅西口停留所」から徒歩約1分でお越しいただけます。お車でお越しの方のために、30台分の駐車スペースも設けております。どうぞご利用ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒520-0232 滋賀県大津市真野一丁目3-45

TEL:

077-572-3982

最寄り駅:

堅田駅西口徒歩1分

小野駅(滋賀県)車10分

09:00~12:00

15:00~17:00

16:00~19:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図