病院/医院 さとう整形外科

リウマチ科,外科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

「整形外科専門医」の院長が在籍。手術などに加えて、リハビリにも注力する医院です
安城市にある「さとう整形外科」は、JR東海道本線「安城駅」、名鉄西尾線「北安城駅」からそれぞれ徒歩約10分の場所にあり、複数路線からアクセス可能な医院です。駐車場もありますので、車でのご来院時にご活用ください。整形外科、リウマチ科、リハビリテーション科の複数科目の診療が可能となっております。

当院長は「日本整形外科学会認定 整形外科専門医」の資格を保有しており、骨粗しょうや腰痛、ヘルニア、肩こりなどを中心に診療をおこなっています。保存療法や手術など幅広い治療が可能ですので、各患者さまに合った治療をご提供させていただきます。

とくに骨粗しょう症には、食生活や日光浴、運動に加えて、薬も用いた、生活に密に関わった方法を取りながらの治療を進めていきます。当院は骨密度測定装置などの検査設備をご用意しているので、患者さまの骨の状態を加味したうえで治療を選択することができます。

当院のリハビリテーションでは、関節の動きや筋力、歩くなどの動作の向上、悩みの症状についての再発防止を目指しており、腰椎・頚椎索引器や電気治療機器のほか、超音波治療器などの様々な医療機器を導入しております。また、スタッフによる運動指導では年代と症状に合わせたプログラムを組み立て、適宜内容を変更しています。治療目的でのマッサージやストレッチなどもおこなっておりますので、ご希望の治療方法などについてご相談いただければと思います。

                      

〒446-0063 愛知県安城市昭和町19-35

TEL:

0566-76-2858

09:00~12:00

16:00~19:00

09:00~12:00

休診日:日祝

愛知県安城市にある、さとう整形外科です。整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科を診療科目とし、首・肩・膝・腰の痛みや一般外傷、骨粗しょう症の治療、交通事故後遺症の早期回復等の診療を行っています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図