病院/医院 ならい心療内科

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

カウンセリングから復職デイケア、発達障害向けグループワークも実施しています
「ならい心療内科」は、岡崎市にある精神科・心療内科です。愛知環状鉄道「六名駅」から徒歩約18分の場所にあり、JR「岡崎駅」、名鉄「東岡崎駅」からは名鉄バスでアクセス可能です。駐車場(20台)もありますので、お車でもご来院ください。初診の方は可能な限り希望日に診療をおこなうようにしており、じっくりお話を聞くために1~2時間ほどお時間をいただいています。お時間に余裕がある時にご予約いただければと思います。

「ならい心療内科」には、院長以外に他の精神科でも診療している医師が在籍しており、カウンセリングはもちろん、認知療法なども取り入れて一人ひとりの患者さまに合った治療の提供に取り組んでいます。医療保険制度についてのご相談も承っており、自己負担が軽減される「自立支援医療費受給制度」、病気休業中に支給を受けられる「傷病手当金」、精神疾患によって生活に制限がある方が対象となる「障害年金」などご説明しています。それぞれ制度を利用するための条件が異なりますので、気になる方はご来院ください。

当院では、復職支援や心身のリハビリテーションを行うデイケアを実施しています。就労・社会参加を希望する方を対象とする「ベーシックコース」、うつ病等で休職中の方の復職を支援する「アドバンスコース(リワークコース)」など、患者さまのニーズに合わせたサポートを行うプログラムです。また、発達障害の方を対象としたグループワークや集団認知行動療法も実施しておりますので、詳細をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

                      

〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町沖折戸1-3

TEL:

0564-71-1515

08:30~20:00

08:30~19:00

09:00~14:00

09:00~18:00

休診日:祝

※一部予約制 往診あり 健康相談 カウンセリング メンタルヘルス指導 ※臨床心理士、精神保健福祉士 配置

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図