病院/医院 医療法人小石マタニティクリニック

小児科,産婦人科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

女性院長・副院長は「産婦人科専門医」。月経不順の悩みや妊婦健診・お産に対応します
豊橋市つつじが丘にある「小石マタニティクリニック」は、渥美線「小池駅」より徒歩約12分場所にある、産婦人科を掲げる医療機関です。診察をはじめ、乳がん・子宮がん検診は予約が必要となります。受診を希望される方は、ご注意ください。

当院長・副院長は、共に女性医師で「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」として、女性の思春期から妊娠・出産、更年期、老年期に至るまで女性の健康をサポートしています。婦人科・産科領域に従事しており、婦人科では、「月経不順・不正出血・性感染症・更年期障がい・子宮筋腫・子宮内膜症」などの婦人科系疾患に対応しているほか、必要に応じて漢方薬の処方も可能です。

産科では、妊婦健診からお産、産後の乳児健診などを承っています。当院のお産は、「ソフロロジー式分娩」を取り入れており、「陣痛を赤ちゃんを生み出すための大切なエネルギー」として受け止め、リラックスした状態でお産へ望んでいただく方法です。お産までの準備に向けた「妊婦さん教室」や産後の「育児・栄養相談」もございますので、お気軽にご参加いただければと思います。

「小石マタニティクリニック」では、院内のキッズルームにて、お子さま連れの妊婦さんが受診しやすいように専属の保育士がお子さまをお預かりする無料サービスをご用意しております。お子さまを楽しく遊ばせておける「キッズスペース」もございますので、ご来院の際はぜひご活用ください。
                      

〒440-0858 愛知県豊橋市つつじが丘2-7-1

TEL:

0532-66-1212

08:35~12:00

14:30~18:00

08:35~12:00

休診日:日祝

健やかな女性の一生と、お子様の健康をお手伝いいたします。当クリニックは“母と子に優しいクリニック"を目指しています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図