病院/医院 川村小児科

小児科

【医院からのメッセージ】

お子さんの糖尿病や肥満症などの治療にも取り組み、栄養指導をおこなう小児科です
名古屋市名東区にある「川村小児科」は、東山線「本郷駅」から徒歩4分ほどのところにある小児科です。岡崎信用金庫の西側に位置しております。13台停められる駐車場があるため、車での通院も可能です。院内はキッズスペースをご用意して、小さなお子さまも利用しやすい環境を整えております。

一般小児科のほか、低年齢化しているといわれる小児アレルギー疾患や糖尿病・低身長といった小児内分泌疾患も扱っております。低身長、思春期早発、糖尿病などの診療については、初診完全予約制となっております。
診療の際、「様子をみましょう」ということはなるべくせず、即日診断できるよう検査機器を取り揃え、親御さまの心に寄り添うため、わかる範囲のことはお伝えしています。また、診察後には診察結果のプリントをお渡しして、ご家庭でもファイルで保存していただき、繰り返しご覧になれるようにもしています。

お子さまにも発症する糖尿病は、インシュリン療法を受けるケースもあり、学校の理解や周りのケアも必要となります。糖尿病児の夏季集中療養指導「サマーキャンプ」は当院の大きな特徴となっております。また、当院では、糖尿病や肥満症、食欲不振による体重増加不良など、医師が診察して特別な栄養指導が必要であると判断した場合は、専門の栄養士による特殊栄養相談を受け付けております。予約制となっておりますので、ぜひご連絡ください。


                      

〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社2丁目42-1

TEL:

052-777-0776

最寄り駅:

本郷駅(愛知県)徒歩約 4 分

上社駅徒歩約 6 分

09:00~18:30

09:00~13:00

9:00~12:00 15:30~18:30 土曜13:00まで 臨時休診あり

休診日:木日祝

一般外来の他に、糖尿病、低身長、アレルギー、不登校・学習困難児・自閉症の相談を行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図