病院/医院 佐藤是医院

内科,消化器内科,胃腸内科,外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

院内処方に対応。女性医師による泌尿器科診療もおこなっています
名古屋市中川区中野新町にある「佐藤是医院」では、内科・外科・消化器内科・泌尿器科・皮膚科の診療をおこなっています。あおなみ線「中島駅」から車で約4分、医院向かいに駐車場が18台分ございます。バスをご利用の方は、JR名古屋駅から野跡行きバス「蜆橋停留所」で下車、もしくは地下鉄六番町駅から権野・中川車庫行きバス「昭和橋停留所」で下車してください。どちらの停留所からも、徒歩約5分でお越しいただけます。

内科・外科では、風邪の諸症状や発熱、胃腸疾患、けがなどの診療や検査をおこなっています。糖尿病、高血圧、高脂血症、高コレステロール血症といった生活習慣病にも対応していますので、健康診断で指摘があった方もご相談ください。院内には、エックス線撮影、心電図、低周波治療器といった医療機器も備えています。
消化器内科では、バリウムによる胃部のエックス線検査や、腹部の臓器に異常がないかを調べる超音波検査、経鼻胃内視鏡検査などをおこなっています。消化器系の疾患は、毎日の食生活にも影響を及ぼしてしまうため、より良い食生活をおくれるようお手伝いさせていただきます。
検査や診断の結果を判断し、専門の施設や病院へのご紹介にも対応しております。

また、毎週金曜日の午後には、女性医師による泌尿器科の診療をおこなっています。女性の患者さまがお話ししづらい身体の悩みなどもご相談ください。また、第1・第3土曜日には、皮膚科診療もおこなっています。ささいな症状でも、身体に違和感を抱いたらお気軽にご受診ください。
                      

〒454-0837 愛知県名古屋市中川区中野新町3-10

TEL:

052-353-1151

08:30~12:00

17:00~19:00

休診日:日祝

当院は明治39年(1906年)に当地で開院しました。以後4代が引継ぎ、内科・外科・胃腸科などを中心とし名古屋・中川の『かかりつけ医』として診療を行っています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図