病院/医院 横井医院

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

女性医師が内科・小児科を診療。子育てや離乳食の相談も受け付けている医院です
名古屋市瑞穂区玉水町にある「横井医院」は、女性医師2人と男性医師1人が診療している内科・小児科を掲げたクリニックです。名城線「瑞穂運動場東駅」から歩いて12分ほどのところに位置しています。

感染症疾患のお子さまは別室でお待ちいただくことができますので、院内感染が気になる親御さんもご来院いただければと思います。予防注射や乳児健診の際は、母子手帳を忘れないようご注意ください。

小児科では発熱・下痢・嘔吐などの「急性疾患」から、気管支ぜん息やアレルギー性の鼻炎・結膜炎、アトピー性皮膚炎・湿疹・発達障害といった「慢性疾患」の診療をおこなっています。担当が女性医師ですので、子育ての悩みや離乳食についてなどの相談も可能です。

内科では胃腸炎や風邪といった「ウイルス性の疾患」や、高血圧・糖尿病などの「生活習慣病」に対応しています。患者さまとのコミュニケーションを大切に診療していきますので、不明点やご要望などは遠慮無くお申し付けください。


                      

〒467-0046 愛知県名古屋市瑞穂区玉水町2丁目72

TEL:

052-831-5014

最寄り駅:

瑞穂運動場東駅徒歩12分

09:00~20:00

09:00~12:00

9:00~12:00 18:00~20:00 水・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:日祝

ひとりひとりの患者さんとの対話を大切に、丁寧な診療を目指します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図