病院/医院 池下やすらぎクリニック

脳神経内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

うつ病から大人の発達障害、更年期障害まで対応。お子さんの精神疾患も扱う医院です
名古屋市千種区覚王山通にある「池下やすらぎクリニック」は、市営地下鉄東山線「池下駅」東口直結、サンクレア池下4階の医療フロアにある、精神科・心療内科です。診察室は防音仕様でプライバシーにも気を付けています。ご希望に応じて精神保健福祉士や女性の臨床心理士にご相談いただける環境も整えています。

当院は心療内科・神経科・精神科を掲げ、不眠や頭痛、神経症胃炎といったストレスなどによる心身の症状から、うつ病や神経症(ノイローゼ)といった精神科疾患まで対応しています。当院ではお子さん・大人の発達障害のご相談も承っています。仕事や人間関係のトラブルがきっかけとなって、子供の頃に見過ごされた自閉スペクトラム症や注意欠如・多動症(ADHD)といった発達障害が年齢を経て見つかる場合もありますので、気になることがありましたら一度受診ください。当院では認知症の治療にも取り組んでいます。

院長は「日本精神神経学会認定 精神科専門医」として特に不眠症やうつ病、パニック症、更年期障害の治療に力を注いでいます。更年期の心身の悩みについてもじっくりとお話をうかがいます。うつ病やパニック症については「認知行動療法」も用いた治療法をご提案します。治療法のひとつに薬物療法がありますが、当院では漢方も取り入れていますのでお薬のことで不安なことがありましたら遠慮なくお申し出いただければと思います。
                      

〒464-0841 愛知県名古屋市千種区覚王山通8丁目70-1サンクレア池下4F医療フロア

TEL:

052-763-4556

最寄り駅:

池下駅東口徒歩1分

09:00~18:30

09:00~13:00

9:00~13:00 14:30~18:30 木・土曜AMのみ 予約制 臨時休診あり

休診日:日祝

パニック障害、うつ病、心身症、その他、ストレスに関連する病について専門に治療を行っています。どうぞお気軽にご相談下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図