病院/医院 秋山小児科医院

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

注射やお薬嫌いのお子さまも日本小児科学会認定 小児科専門医にお任せください
秋山小児科医院は富士市青島町にあり、お子さまがかかる風邪や喘息、アトピー、花粉症、食べ物アレルギーなど幅広く対応しています。このような病気はもちろん、お子さまの成長・発達の変化にも早めに気づけるように努めています。

そこで、日本小児科学会認定 小児科専門医である院長が「頭のてっぺんからつま先まで」と全身を確かめるようにしています。もし病変が見つかれば、例えば鼻やのどであれば、模型をつかって説明していきます。また、注射やお薬を嫌がるお子さまも多いと思います。注射を打つ際は、医師とお子さまの間でおまじないの合言葉を決めて、それを言っている間に済ませるようにしています。

お薬に関しても、親御さまに「座薬は少し溶かしてから入れてくださいね」「口内炎があれば、口に薬が広がらないようにストローを使ってね」などと具体的にアドバイスしています。診察で説明したお薬は院内で受け取ることができます。

親御さまのなかには、子どもが泣いてしまうことにためらってしまう方もいるでしょう。当院では兄弟で連れてきてもスタッフがお子さまの遊び相手になりますので、気にせず足をお運びください。院内は親子で居心地良く過ごせるよう、絵本をたくさん置き、おむつ交換台やベビーベッドがあります。

当院の最寄駅はJR東海道本線 富士駅です。富士急シティバスをご利用していただければ、青島町停留所を下車して徒歩約1分となります。駐車場も20台用意しています。さまざまなアクセス方法で通院することができますので気兼ねなくお越しください。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒417-0047 静岡県富士市青島町254

TEL:

0545-52-1904

最寄り駅:

富士駅バス12分 富士急シティバス 青島町停留所 下車徒歩3分

新富士駅(静岡県)バス12分 富士急シティバス 青島町停留所 下車徒歩3分

ジヤトコ前(ジヤトコ1地区前)駅車6分

09:00~12:00

14:30~17:30

【発熱診療について】
月火水金 午前10:00~11:00/午後15:30~16:30
木土   午前10:30~11:30
発熱診療の受診をご希望の方は当院までお電話ください。

休診日:日祝

子供のことなら何でも相談してください

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図