病院/医院 吉井医院

小児科,内科,アレルギー科,循環器内科,腎臓内科

【医院からのメッセージ】

風邪症状のほか、循環器疾患・腎臓疾患・小児疾患の診療など、地域の健康を支える医院
浜松市東区下石田町にあります吉井医院では、各種検診や在宅医療への対応、救急患者さまへの対応、ご自宅での看取りのサポートなどを通じて地域医療に貢献していきたいと考えています。

当院では内科、小児科、循環器内科、腎臓内科、アレルギー科として診療を行っています。内科に関しては風邪やインフルエンザといった感染症への対応をはじめ、糖尿病、高血圧症、脂質異常症といった生活習慣病の治療にも取り組んでいます。関連が深い循環器疾患や腎臓疾患を考慮しながら、それぞれの患者さまの状態に合った治療方法をご提案いたします。

診療においては「患者さまのお話をよく聞き、納得いただけるようわかりやすく説明する」ことを大切にしています。お話を通じてお悩みや身体の状態についてきちんと把握したうえで、適した検査や治療について詳しく丁寧にお話しいたします。

内科を専門とした医院としてひととおりの内科疾患に対応していますので、年齢や性別を問わず身体の異常を感じた際はぜひご相談ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒435-0052 静岡県浜松市中央区下石田町1299-1

TEL:

053-421-3223

最寄り駅:

天竜川駅車10分

自動車学校前駅車12分

さぎの宮駅車10分

08:30~12:00

14:30~15:00

15:00~18:30

休診日:土曜日午後、日曜日、祝祭日
※令和5年4月1日以降、水曜日の午後は休診となります。

△予防接種・検診(予約制)
◆ 予防接種、特定健診、高齢者検診などは随時受け付けています
◆ 往診、在宅医療、在宅での看取りなどをご希望の方はご相談下さい
◆ 夜間・休日も転送電話にて対応しておりますので、医院までお電話下さい
◆ 第1・3・5土曜日(12時~5時)とその翌日日曜日(9時~3時)も休日診療を行っています(受給者証のある乳幼児は1,000円、小学生以上は5,000円、保険のない方は10,000円を一時的にお預かりします)

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図