病院/医院 北村医院内科

内科,眼科

【医院からのメッセージ】

「呼吸器専門医」・「総合内科専門医」の院長が喘息や生活習慣病のお悩みに対応します
静岡市葵区一番町にある「北村医院」は、静岡清水線「新静岡駅」からお車で約9分の場所にある内科・呼吸器内科・消化器内科を掲げる医院です。18台分の駐車場をご用意しておりますので、ご来院の際はご活用ください。寝たきりや足腰が悪いなど通院が難しい方には往診や在宅患者診療にも対応していますので、お気軽にご相談いただければと思います。

当院長は「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」・「日本内科学会認定 総合内科専門医」の2つの専門医資格を保有しているため、特に「喘息・息切れ・長引く咳」といった症状でお困りの際は一度受診いただければと思います。

対応方法はさまざまで、喘息の場合は喘息発作をなるべく起こさないようにすること・発作が起きたときに素早く抑えることなどがあります。息切れや長引く咳については、まずはレントゲンや肺機能検査などの各種検査をして原因の特定を目指し、そのあと患者さまそれぞれに合った治療方法をご案内いたします。

そのほか、生活習慣病の治療にも注力しております。管理栄養士の個別指導によるフォローもご用意していますので、お悩みをお聞かせください。


                      

〒420-0071 静岡県静岡市葵区一番町9

TEL:

054-252-1095

08:30~11:30

16:00~17:30

08:30~11:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図