病院/医院 長瀬診療所

小児科,内科,アレルギー科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

アレルギー専門医の院長が、花粉症やアレルギー疾患の治療に力を入れています
揖斐郡揖斐川町にある「長瀬診療所」は、樽見鉄道樽見線「谷汲口駅」から徒歩15分ほどのところにございます。バスの場合は、名阪近鉄バス「長瀬診療所前停留所」から徒歩1分ほどになります。駐車場を備えておりますので車での通院も可能です。2~3月のみですが、土曜日の午後も診療を受け付けています。

発熱やインフルエンザなど、内科一般の症状やお子さまのかぜ・水ぼうそうなどの疾患に対応しております。当院の院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」のほか、「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」「日本肝臓学会認定 肝臓専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格を持ち、専門的な治療にあたります。内視鏡を用いた胃カメラ検査では、直径5.9mmの細いタイプを導入し、鼻から挿入する方法を取り入れるなど、患者さまへの負担を減らすことが少しでもできるようにと努めています。また、通院が困難な患者さまのために、月に2回程度の往診も承っており、在宅酸素療法や胃瘻(いろう)などもおこなっています。24時間体制で電話相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

当院では、花粉症などのアレルギー疾患の治療にも力を入れています。先代院長の頃より、当地域に多い花粉症患者さまをはじめ、アレルギー科一般の症状に苦しむ患者さまに向き合ってきました。現院長は「日本アレルギー学会認定  アレルギー専門医」として、一人ひとり異なる症状に工夫を重ねながら対応しています。
                      

〒501-1303 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1510-1

TEL:

0585-56-3003

08:30~11:45

15:30~18:00

08:30~11:45

休診日:木日祝

花粉症治療・内視鏡(胃カメラ)・訪問診療(往診)・成人病(高血圧 糖尿病など)を中心に、積極的に診療を行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図