病院/医院 堀部医院

小児科,内科,アレルギー科,糖尿病内科,老年内科,内分泌内科

【医院からのメッセージ】

強みは内分泌疾患・糖尿病。患者さまとの信頼関係を大切にする、大正時代から続く医院です
堀部医院は、美濃加茂市蜂屋町下蜂屋にて糖尿病内科・内分泌内科・老年内科・アレルギー科・内科・小児科を診療しています。糖尿病をはじめとする生活習慣病や、バセドウ病と橋本病に代表される甲状腺疾患の診断・治療に力を入れています。大正初期の開院以来、地域に根づいた「かかりつけの医院」として、患者さまとの信頼関係を大切にした医療を目指しています。

「日本内分泌学会認定 内分泌代謝科専門医」の院長は、甲状腺疾患、下垂体疾患、副腎疾患、副甲状腺疾患など、ホルモンの分泌異常に対する診療を強みとしています。血液検査や甲状腺エコー検査による診断を通じて、お一人おひとりに合った治療につなげています。もちろん、日常的な体調不良など内科全般の症状についても幅広く対応しています。

「日本老年医学会認定 老年病専門医」の副院長は、糖尿病の診療経験を生かし、1型糖尿病や2型糖尿病など、糖尿病のタイプに合わせた治療をご提案しています。院内にはヘモグロビンA1cの測定器を設置しており、当日に検査結果をお伝えすることが可能です。

当院は、あい愛バス フルーツ蜂屋線「堀部医院停留所」より徒歩約1分の場所にあります。最寄り駅は、越美南線「加茂野駅」です。駐車場を30台分ご用意していますので、お車でお越しの際はご利用ください。感染予防として、発熱の方を診察するための隔離スペースも設けています。
                      

〒505-0007 岐阜県美濃加茂市蜂屋町下蜂屋372-1

TEL:

0574-25-2910

最寄り駅:

加茂野駅車5分

08:30~12:00

15:30~18:30

休診日:土曜午後、日曜午後、祝日

往診、訪問診察、訪問看護:月曜、火曜、木曜、金曜の13:00~15:00

休診日:祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図