病院/医院 くらまえ診療所

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

手力駅より徒歩約3分。胃内視鏡やCTにより病気の早期発見に注力。漢方治療にも対応しています
「くらまえ診療所」は、岐阜市蔵前で、内科・消化器内科の診療をしております。内科では、かぜや発熱、腹痛、下痢、吐き気、嘔吐(おうと)、胸痛、頭痛、便秘、貧血、アレルギー、生活習慣病などを幅広く診ています。消化器内科では、食道・胃・小腸・大腸、消化器に関係する臓器(胆のう・肝臓・すい臓)の病気を扱っています。治療薬は西洋薬のほか、漢方薬も処方しております。

院長は、勤務医時代に消化器内科で胃腸の疾患を担当していたため、胃内視鏡検査に力を入れています。使用するカメラは、嘔吐反射(おうとはんしゃ)を軽減できる経鼻内視鏡を採用しています。そのほか、院内でできる限り診断ができるよう、CT診断装置、エコー(超音波診断装置)、レントゲン(エックス線)、呼吸機能測定機器(スパイロメトリー)、心電図などの医療機器を備えております。血液検査に関しては、院内で採血をして一部を除き15~30分程で結果を出すことが可能です。

当院は、名鉄各務原線「手力駅」より徒歩約3分です。16台分の駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。体調不良で何科にかかればいいのかわからない症状でも、ほかの医療機関へのご紹介も含めて対応しております。気になることがあれば、いつでもご相談にいらしてください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒500-8233 岐阜県岐阜市蔵前7-11-3

TEL:

058-246-9100

最寄り駅:

手力駅徒歩3分

08:30~09:00

08:30~12:00

15:30~19:00

※胃カメラ(要予約)8:30~9:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図