病院/医院 医療法人 山田眼科医院

眼科

【医院からのメッセージ】

眼科専門医の院長や視能訓練士などが視野を長く保てるように尽力。コンタクトレンズも処方します
山田眼科医院は、安曇野市豊科にあります。院長は、日本眼科学会認定 眼科専門医であり、アレルギー性の目の病気、ドライアイ、緑内障、白内障の診療やコンタクトレンズの処方なども対応しています。また、斜視や弱視の訓練を視能訓練士が行っています。

当院は、詳細な検査や手術に対応するため、様々な医療機器をご用意しています。たとえば、緑内障の検査で用いる眼底カメラがあります。これは、レーザーによって眼球の細部まで撮影することができる機器です。従来は目薬を使って瞳孔を開き検査を行っていましたが、検査後はまぶしいため、車の運転ができませんでした。しかし、この機器を使えば、検査後はすぐに運転してお帰りいただけるので、負担が少ない検査だと思います。また、緑内障の診療では、長きにわたって治療が続きますので、モチベーションを保てるようにサポートいたします。

当院は、JR大糸線 中萱駅より徒歩約10分の場所にあります。32台分の駐車場をご用意しておりますので、お車でもご来院いただけます。

                      

〒399-8205 長野県安曇野市豊科625-1

TEL:

0263-73-5060

最寄り駅:

中萱駅徒歩10分

一日市場駅徒歩20分

南豊科駅

09:00~11:00

14:00~17:00

09:00~11:00

休診日:土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図