病院/医院 後藤医院

小児科,内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

3つの専門医資格を有する院長が、風邪や糖尿病・消化器疾患・小児疾患を診療します
「後藤医院」は、下伊那郡にある内科・消化器内科・小児科です。飯田線「市田駅」から車で8分ほどの場所にあり、駐車場は15台分ございます。当院では、初診の方のご予約は受け付けておりませんので、直接ご来院ください。再診の方は、当日の順番予約が可能です。								
								
当院の内科では、「日本内科学会認定 総合内科専門医」の院長が、内科疾患を幅広く診療しております。なかでも力を入れているのが糖尿病で、HbA1c値についてはご来院当日に検査結果をお出しできる体制です。肝・腎機能、コレステロール・中性脂肪の検査も可能で、インフルエンザ・肺炎球菌などのワクチン接種も承っております。

また、当院の院長は「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」も保有しており、消化器内科にて、食道・胃十二指腸や大腸の内視鏡検査(要予約)を行っています。ピロリ菌の治療も可能です。

小児科では、身体に関わる診療はもちろんのことすべての定期予防接種を行っており、インフルエンザやおたふく風邪などの任意接種のワクチンにも対応しています。おむつ交換台のあるお手洗いやキッズスペースも用意しておりますので、お気軽にご来院ください。
								
「後藤医院」では、老衰・認知症や各種後遺症をお持ちの方を対象とする、在宅医療にも力を入れています。いつでも医師と連絡が取れる体制で、他院や訪問看護ステーション、ケアマネージャーと連携を取りながら患者さまを見守ります。ご自宅で最期を過ごされたい患者さまの看取りも行っておりますので、ご希望の方はご相談いただければと思います。

                      

〒399-3104 長野県下伊那郡高森町上市田630-1

TEL:

0265-35-2205

最寄り駅:

市田駅車8分

08:30~18:00

8:30~12:00 16:00~18:00 木・土曜AMのみ

休診日:木土日祝

当院では在宅医療(往診)を行っております。なお、予防接種、上部及び下部内視鏡検査、院内での血液生化学検査も行っております。お気軽にご相談下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図