病院/医院 長田内科循環器科医院

小児科,内科,循環器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

お子さまと一緒に足の伸ばせる和室の待合室。充実した検査機器に加え、循環器専門医が在籍
長田内科循環器科医院は上伊那郡南箕輪村にあり、内科・循環器内科・消化器内科・小児科を診療科目として掲げています。そのなかでも力をいれているのは、循環器の病気を引き起こす原因とされる生活習慣病です。

「日本循環器学会認定 循環器専門医」である院長は健康スポーツ医学に基づいた運動のアドバイスを行い、地域の管理栄養士とも連携して食事指導をします。このようになるべくお薬に頼らずに体質の改善を目指していきたいと考えています。時間の許す限りしっかりと問診を行い、患者さまにあった治療を提供していきたいと思うので、気になることがありましたらご相談ください。

検査では、血管の硬さや心臓の動きを調べるエコー・心電図を備え、禁煙治療の改善具合をみる呼気一酸化炭素濃度測定検査・睡眠時無呼吸症候群の検査にも対応しています。このように、住み慣れた場所で一通り健康チェックができる体制を整えています。

当院はJR飯田線 北殿駅から徒歩約2分という好アクセスに加え、広い駐車スペースや駐輪場もあります。待合室は大きなソファーがある部屋のほかに、畳敷きの和室があります。そこには絵本やぬいぐるみがあるので、お子さまも楽しみながらお待ちしていただけます。また、健康に関する情報を発信するモニターや雑誌置き場を設置するなど快適な環境をお届けしていきたいと考えています。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒399-4511 長野県上伊那郡南箕輪村3717

TEL:

0265-72-4043

最寄り駅:

北殿駅徒歩2分

田畑駅

木ノ下駅

08:30~12:30

15:00~18:30

【休診日】 土曜午後・日曜日・祝日
土曜日・休日診療日の診療時間は8:45~17:00です。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図