病院/医院 医療法人 ささき医院

小児科,内科,耳鼻いんこう科,脳神経内科,外科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

小児疾患や頭痛、アレルギー性鼻炎、切らない痔の治療など、幅広く対応する医院です
東御市本海野の「ささき医院」は、しなの鉄道しなの鉄道線「田中駅」から車で4分ほどの場所にございます。駐車場がございますので、お車でお越しいただくこともできます。お子さまからお年寄りまで地域の皆さまに寄り添った医療の提供を目指しています。

当院は内科・脳神経科・耳鼻咽喉科・外科・小児科・肛門科と幅広い診療をおこなっています。なかでも院長は内科・脳神経科を専門としていますので、頭痛などの症状でお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。

脳疾患、肺、消化器などさまざまな部位の検査をおこなっています。上部消化管内視鏡検査では、鼻から細い管を挿入する経鼻内視鏡を導入しており、従来の口からの内視鏡と比べると患者さまの負担が少なくなりました。超音波診断装置は、細部まで観察できる機種を導入しており、全身の検査はもちろんのこと、甲状腺疾患の検査・治療のほか、頸動脈検査にも対応しています。

耳鼻咽喉科は、女性医師による診療をおこなっています。アレルギー性鼻炎は、鼻粘膜焼灼によってつらい鼻づまりの治療をおこない、スギ花粉症には、舌の下に治療薬を置く舌下免疫療法を採用しています。また、当院では切らずに治す痔の治療をおこなっています。 ジオンという硬化剤を用いた硬化療法ですので、入院・手術の必要がございません。「痔で悩んでいるが、忙しくてなかなか治療に時間をかけられない。」、そんな方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
                      

〒389-0518 長野県東御市本海野1673-1

TEL:

0268-64-3711

08:30~12:00

13:30~17:30

08:30~12:00

休診日:日祝

日帰り人間ドッグ、月に2回甲状腺外来(第2・第4土曜日)

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図