病院/医院 島本眼科医院

眼科

【医院からのメッセージ】

視覚障がいの方を支援。「視能訓練士」が在籍し、斜視・乱視の小児に対応する医院
福井市にある「島本眼科医院」は、福鉄福武線「赤十字前駅」より徒歩10分ほどのところにある眼科です。敷地内には色取りどりの花が咲き、院内もオープンカウンターを採用した待合室をはじめ、患者さまのリラックスできる空間となるよう努めています。患者さまを招待してクラシックのミニコンサートもおこなっていますので、関心のある方はお問い合わせください。

当院では、白内障をはじめ眼科が扱う症状全般の診療をしており、子どもの斜視・弱視の検査について訓練を受けた「視能訓練士」が在籍しているため、小児眼科の診療にも強みがあります。また、視覚障がいの方を支援する「ロービジョンケア」にも取り組んでおり、県立盲学校との提携のもと、遮光メガネや拡大読書器といった補助具の選定から利用開始までのお手伝いをしております。身体障害者手帳をお持ちの場合は、ご持参ください。

当院では、患者さまの必要に応じ自由診療にも対応しております。白内障手術における遠近両用コンタクトレンズの処方はもちろん、手術に抵抗があったり裸眼で生活したいという方のための治療も可能です。この方法では、就寝時に特殊なレンズを装着して眼球の形状を矯正し、近視・乱視の症状を軽減します。
                      

〒918-8105 福井県福井市木田2-1207

TEL:

0776-34-5560

09:00~12:30

14:30~18:00

09:00~12:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図