病院/医院 城石内科クリニック

小児科,内科,アレルギー科,循環器内科,消化器内科,リウマチ科,心療内科

【医院からのメッセージ】

院長は「総合内科専門医」「漢方専門医」。東洋医学を取り入れた診療を行っています
「城石内科クリニック」は、富山市にある内科・アレルギー科・リウマチ科・心療内科・呼吸器内科・消化器内科 ・循環器内科・小児科を掲げた総合的なクリニックです。あいの風とやま鉄道「富山駅」から徒歩約3分の場所にあり、近隣に1時間分の駐車券をお渡しできる駐車場がありますので、お車でお越しの方はお申し付けください。								
								
当院では「日本内科学会認定 総合内科専門医」である院長が糖尿病・脂質異常症・高血圧といった生活習慣病などの疾患に対応しています。また「日本東洋医学会認定 漢方専門医」の資格も有しており、「東洋医学・西洋医学」両方の長所を取り入れ、顔色や姿勢をみる「望診」、声や匂いをみる「聞診」、自覚症状を聞く「問診」、脈やお腹をみる「切診」、以上「四診」をもとにした治療を行っているのが特徴です。

漢方が作用する便秘・冷え性・肩こり・更年期障害といった症状でお悩みの方はぜひご相談ください。							
								
「城石内科クリニック」では、40~74歳の富山市国民健康保険加入者を対象とする「特定健康診査」を行っています。こちらは患者さまの負担額はありませんので、受診期間など詳細は富山市の行政サイトをご確認ください。ほかにも40歳以上の対象の方には富山市から通知が送付され、一部公費負担で肺がん検診・大腸がん検診を受けることができます。詳細は当院へお問い合わせ・または富山市のサイトをご覧いただければと思います。

予防接種は高齢者肺炎球菌ワクチン・麻疹風疹混合の第二期(6歳以上)に対応しております。6歳未満の予防接種は行っておりませんので、小児科をご紹介いたします。ご希望の方はお気軽にご来院ください。

                      

〒930-0003 富山県富山市桜町2-1-10

TEL:

076-441-2015

09:00~12:15

14:15~17:45

09:00~12:15

休診日:日祝

漢方診療(和漢診療)、東洋医学と西洋医学の長所をとり入れています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図