病院/医院 北の森耳鼻咽喉科医院

耳鼻いんこう科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

萩浦小学校前駅から徒歩約8分。西洋医学的治療に併せて東洋医学的治療が受けられる医院
富山市森の北の森耳鼻咽喉科医院は、富山ライトレール大広田駅から徒歩約8分のところ、ショッピングモール北の森のすぐ隣にございます。

当院では、東洋医学の考え方に基づいて、西洋医学による治療以外に漢方薬を使った治療もしています。耳鼻いんこう科では、めまいや耳鳴りの治療もしていますが、めまいや耳鳴りはひとつの症状ではあっても、その背景にはストレスや自律神経の乱れなどさまざまな原因が隠れていることがあります。

漢方薬や鍼灸による治療は、症状を抑える西洋医学の治療と違い、そうした症状の背景にも良い働きを期待することができます。東洋医学は、気、血、水という三大要素に基づいて治療を行います。気はやる気の気、血は血の流れ、水はむくみにかかわるような水です。当院では、東洋医学の考え方に基づき、三大要素のバランスを取る治療をいたします。

特に、気の働きは重要で、気にあふれていることは、そのまま健康の元です。仕事で思い悩めば気が落ち込みます。そうして血や水の循環も悪くなります。そういう状態が続くと、病気になってしまうこともあり得ます。気を高めるのか、血や水の状態を良くするのか、そこを判断して治療しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒931-8332 富山県富山市森3丁目3-16

TEL:

076-438-6088

最寄り駅:

萩浦小学校前駅徒歩8分

東岩瀬駅徒歩12分

蓮町(馬場記念公園前)駅徒歩16分

09:00~12:30

14:30~18:00

09:00~13:00

土曜日の診療は、9:00から13:00
休診日:日曜・祝祭日、火曜日午後・土曜日午後

休診日:日祝

当院では、耳鼻咽喉科治療だけでなく、漢方治療、ハリ治療、光灸治療など各種東洋医学治療を幅広く取り入れています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図