病院/医院 医療法人社団 まなべ小児科クリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

院長・副院長ともに「小児科専門医」。風邪や長く続く咳、発達相談も受け付けています
海老名市東柏ケ谷にある「まなべ小児科クリニック」は、相鉄本線「さがみ野駅」北口から徒歩3分ほどの場所にある小児科・アレルギー科を掲げる医院です。お車をご利用の方は提携駐車場が21台分ございますので、詳細はお問い合わせください。

院内は、お子さまと親御さまが過ごしやすいように本棚・キッズスペース・ベビーベッドを備えております。エレベーターもございますので足腰が動かしにくいなどの方もご来院しやすいかと思います。

当院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」として、お子さまの発熱や鼻水などの風邪はもちろん便秘・おねしょ(夜尿症)・低身長など幅広い症状に対応しています。

長く続く咳についてはぜんそく・マイコプラズマなどの感染症・副鼻腔炎・心因性などさまざまな要因が考えられますので、問診に加えアレルギー検査・血液検査などの感染症検査・呼吸機能検査などの原因特定のための検査と治療を同時におこなってまいります。
お子さまの症状について気になることがございましたら、お早めに受診いただければ幸いです。

「まなべ小児科クリニック」では体調不良の治療のほかに、副院長が発達相談を担当しています。お子さまとの接し方についてのお悩みについて一緒に考えたり、進学・就労も含めた一貫した長期的スパンでの支援をおこなっています。応用行動の分析・感覚統合療法といった療育の知識を活用し、改善へ促しているのが特徴です。

お子さまの発達について悩んでいる・先生から問題を指摘された・かんしゃくをよく起こす・頭痛や咳などが心因性の疑いがあるなど、心配事をお聞かせください。
                      

〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ヶ谷3-13-6さがみ野駅北口ビル2F

TEL:

046-234-8331

最寄り駅:

さがみ野駅北口徒歩3分

相模大塚駅徒歩15分

かしわ台駅徒歩16分

09:00~12:30

15:00~18:00

09:00~12:30

09:00~12:30

14:30~18:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図