病院/医院 長岡西病院

内科,皮膚科,婦人科,脳神経内科,精神科,心療内科,外科,泌尿器科,整形外科,眼科,リハビリテーション科,歯科

【医院からのメッセージ】

めまいや頭痛などの神経内科疾患も対応。外科領域・リハビリにも注力している病院です
長岡市三ツ郷屋町の「長岡西病院」は、内科、外科、心療内科をはじめとした幅広い診療科目を通じて、地域の皆さまの健康向上に努めている医療機関です。

交通アクセスはJR信越本線「長岡駅」から車で約10分、99台収容できる広々とした駐車場も用意しております。満車の場合は近隣の第2~4駐車場も利用できるので、遠方からも余裕を持ってお越しいただける環境です。

当院の内科では胃・大腸・肝臓などの「消化器疾患」や心臓や血圧に関する「循環器疾患」、頭痛やめまい・物忘れといった「神経内科疾患」に対応しています。希望の診察内容によっては事前予約が必要な場合がありますので、詳細はお問い合わせください。

外科・整形外科では「手足のケガや関節痛」・「靱帯」・「筋肉」に関わるケガから、「乳腺」・「鼠径ヘルニア」・「肛門疾患」の診療が可能です。

そのほか眼科・漢方処方ができる心療内科・婦人科・皮膚科などに対応しています。
かかりつけの医院でより専門的な診療が必要となった際は、当院へお越しください。

「長岡西病院」は回復期のリハビリテーションにも力を入れています。
理学療法士・作業療法士が「歩行訓練」や「食事・排泄」などの日常動作の訓練を通じて、患者さまと二人三脚で退院に向けたリハビリに取り組んでいます。

ドライビングシミュレーターも導入して、脳疾患の患者さまが再びハンドルを握るサポートも可能です。
リハビリをご希望の方もお気軽にご相談ください。
                      

〒940-2081 新潟県長岡市三ツ郷屋町371番地1

TEL:

0258-27-8500

08:00~11:30

13:00~16:00

08:00~11:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図