病院/医院 あつみ内科

内科,消化器内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

内科だけでなくリウマチ治療も対応。多くの検査機器とわかりやすい説明で幅広い病気に対応
私たち、あつみ内科は、横須賀市船越町で内科、消化器内科、リウマチ科を診療しています。

内科全般の診療はもちろん、もし何か身体の不調をお感じなら、どんな症状でも、まずは気軽に当院へご相談ください。目の前の患者さまのご年齢が、もし1歳以上であれば、一人の医師として、きっと何か手助けすることがあると思います。当院の特徴は、第一にこのような診察対象の広さです。この広さをカバーするため、腹部の超音波検査機、心電計、内視鏡、肺活量検査機、レントゲンで、お体の異常をいち早く検査できる体制を整えています。もし必要な場合は、連携の病院に速やかにご紹介いたします。

もうひとつの当院の特徴は、リウマチの診療に力をいれていることです。今までに、関節リウマチや膠原病を多く扱ってきました。リウマチに共通する症状は関節の腫れや痛みです。早期発見が大切ですので、お悩みの方は一度ご相談ください。

当院と同じ建物に薬局があります。薬を取りに行く手間がほとんどありません。平日受診が難しい方のために、土曜日は14時まで診療しています。また、身体の不自由な方やご高齢の方への定期的な訪問診療を行っています。通院が難しい方はご相談ください。

当院へは、京急本線「京急田浦駅」から徒歩約3分、横須賀線「田浦駅」から徒歩約20分でお越しいただけます。駐車場は1台分をご用意しています。当院のななめ前の「17 アツミ」と書いてある場所です。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒237-0076 神奈川県横須賀市船越町1丁目43

TEL:

046-860-1058

最寄り駅:

京急田浦駅徒歩3分

田浦駅徒歩20分

追浜駅車6分

09:00~12:00

15:00~19:00

09:00~14:00

休診日:火曜、木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

休診日:火日祝

子供から老人の方々、さらに寝たきりの患者さんのケアまで、地域の健康、医療に取り組み、なごやかな雰囲気の中で、的確でスピーディーな診療をしています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図