病院/医院 髙宮小児科

小児科

【医院からのメッセージ】

「誠意ある診療」をモットーに小児科全般の疾患に対応。低身長症、夜尿症の治療に尽力
「髙宮小児科」は、横須賀市根岸町で、「誠意ある診療」をモットーに、生後間もない赤ちゃんから幅広い疾患を診ております。特に感染症やアレルギーをメインに、低身長症・夜尿症(おねしょ)の治療に力を入れているのが強みです。

主にかぜ、発熱、インフルエンザ、気管支炎、溶連菌感染症、胃腸炎、下痢、嘔吐、食物アレルギー、花粉症、おむつかぶれ、湿疹、アトピー性皮膚炎、手足口病、熱性けいれん、臍ヘルニアなどを診療しております。そのほか、耳や眼などの疾患にも対応しており、症状に応じて医療機関を紹介しています。発達障害に関する相談にも応じておりますので、お悩みの方はお話しください。なお、低身長に関して3歳児健診で指摘された場合は、できるかぎり小学校入学前までのご相談をおすすめします。

当院は、京急久里浜線「北久里浜駅」から徒歩約10分、京浜急行バス「五郎橋停留所」から徒歩約2分です。なお、院内には感染症の方のための部屋をご用意。患者さまの立場にたった診療を心がけ、病状、薬の使用目的、自宅で何に気を付けたらいいのか、今後どうなっていくのかなどについて、丁寧に説明しております。心配なこと、わからないことがあれば、気兼ねせずにお尋ねください。また、小児科ですが、ご家族の方の診療も可能ですので、受付にお申し出いただければと思います。
                      

〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町4-3-20

TEL:

046-837-7300

最寄り駅:

北久里浜駅徒歩10分

堀ノ内駅バス10分

09:00~12:30

15:00~18:00

休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図