病院/医院 鈴木耳鼻咽喉科医院

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

納得できる説明を重視。顕微鏡による検査画像や図を使って治療の必要性をお伝えします
鈴木耳鼻咽喉科医院は、川崎市麻生区上麻生にある医院です。日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医の院長がお子さまからご年配の方まで診ています。

お子さまは免疫力の関係で風邪を引きやすいもの。当院では、せき・鼻水などの処置や中耳炎の治療を行っています。そのとき、病院が怖い場所だと思われないよう、待合室や診察室にキャラクターのおもちゃやカレンダーなどを飾っています。お子さまに楽しんでいただけたら幸いです。

ご高齢の患者さまにも、ただ病気を診療するだけではなく、耳の内部を検査する顕微鏡(ファイバースコープ)や複数のカメラなどで検査した画像をモニター上に映して説明をしています。図などを用いて、ご自身の状態や治療の必要性をわかりやすくお伝えすることを努めています。目指しているのは、患者さまの心の負担をやわらげることです。

補聴器に関するご相談も受付けています。ご本人はもちろん、ご家族からの希望があった時にもご本人のお話を伺わせて頂きながら、補聴器をつけたほうが良いのか今のままで良いかなどをご提案いたします。

当院は、小田急小田原線「柿生」駅の南口から徒歩約1分。バスでお越しの際は「柿生駅南口」停留所から徒歩約1分と通院にも便利な立地と思います。また、お車でお越しの時は9台収容できる駐車場もございますので、耳・鼻・のどの症状で気になることがあれば、いつでもご相談ください。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-5

TEL:

044-988-2590

最寄り駅:

柿生駅南口徒歩1分

五月台駅徒歩20分

鶴川駅車10分

09:30~12:30

15:00~18:00

13:30~14:30

【休診日】木曜・日曜・祝日

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図