病院/医院 山田内科

内科,腎臓内科,糖尿病内科,泌尿器科

【医院からのメッセージ】

腎臓内科、糖尿病内科を専門とした医師による診療を行っています
私たち、医療法人社団 慈友会 山田内科は、横浜市港北区新横浜で、内科・糖尿病内科・腎臓内科・泌尿器科を診療しています。地域密着型医院として当院が対応する幅広い診療科目は、担当医師がそれぞれ担当し、患者さまのお役に立てるように日々精進しています。また担当科目に関する専門医資格をもつ医師も複数在籍します。

当院の特徴は糖尿病内科という科目を設けて、それに特化した診療を行っていることです。今日、40歳以上の国民3人に1人は糖尿病患者といわれる状況のなか、医療にもまた、それに特化した体制が求められることは言うまでもありません。この状況をふまえ、当院では、健康診断で再検査となった方、血糖値が少し高い方といった方から、重い糖尿病の症状が出ている方まで幅広く対応いたします。検査では、指先から血液を採取した後、約10分程度で結果をお伝えできる測定装置があり、負担が少なく迅速に診断することが可能です。

院長が日本透析医学会認定 透析専門医の資格をもつ当院では、人工透析を行っています。特色としては、より多くの老廃物を取り除ける、オンラインHDFの透析機器をご用意しています。これにより、透析を長期間続けると発症の可能性がある合併症の原因物質の多くを取り除けるため、合併症の予防にも作用があります。

当院へは、JR横浜線・新横浜駅から徒歩約5分でお越しいただけます。また通院が難しい透析患者さまを対象に委託会社と連携して送迎を行っています。送迎の利用料は月3000円とご利用しやすい値段を設定しています。

                      

〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-3新横浜第1竹生ビル4F

TEL:

045-475-1580

最寄り駅:

新横浜駅8番徒歩5分

新横浜駅北口徒歩5分

新横浜駅北口徒歩5分

09:00~12:30

14:00~17:30

14:00~14:30

休診日:日曜、祝日

※ご予約の上ご来院ください。

休診日:日祝

月曜日9〜16時 糖尿病*腎障害を診療する医師が外来を担当します。(祝日を除く)

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図