病院/医院 荻原医院

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

内視鏡の特性を熟知した医師が在籍。1962年から地域の健康を支えている医院です
荻原医院は1962年に横浜市港北区大倉山で開業してから地域医療に貢献し続けてまいりました。風邪や生活習慣病などを診る内科・胸焼けや便秘などの症状を診る消化器内科を診ています。そのなかでも胃や大腸内視鏡検査に力を入れています。

胃の内視鏡では口から入れる経口や鼻から入れる経鼻の二つに対応しているため、患者さまのご希望に合わせて変えています。使用するカメラにはNBIシステムが内蔵されており、特殊な光をあてることで胃の粘膜・血管などの病変や胃がんが鮮明にわかります。

院長は1984年に国立がん研究センターで勤務してから、長い間内視鏡と関わってきました。胃痛や吐き気、食欲不振などで悩みがありましたら、受診してください。そのほか、動脈の硬さをみるエコー検査や血管年齢測定にも対応しているので、生活習慣病でお困りの方もご相談していただければと思います。

当院は東急東横線 大倉山駅 から徒歩約3分です。院内は土足でも移動可能なバリアフリー対応となっています。また、感染症が広がらないようアルコール除菌や空気清浄器を置いたり、専用の待合室をご用意したりしています。


                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山3丁目7-17

TEL:

045-531-3195

最寄り駅:

大倉山駅(神奈川県)西口徒歩3分

菊名駅徒歩15分

菊名駅徒歩15分

09:00~12:30

15:00~18:30

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日
※急患や混雑時は、約束の時間通りに診療を開始できないことがあり30分の枠内でお待ちいただくことになりますのでご了承ください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図