病院/医院 大岡医院

小児科,内科,皮膚科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

女性医師が乳児や女性の不調に対応。地域のかかりつけとして内科や消化器などの病気も診療
大岡医院は、横浜市南区大岡で内科をはじめ、小児科、消化器内科、皮膚科を診療しています。当院は、地域の方のかかりつけとして、何でも気軽に相談できるプライマリ・ケア(総合的な医療)を提供しております。

当院には、複数の医師が在籍しています。たとえば、「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」や「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」などの資格を持つ男性医師がおり、胃腸や肝臓などの消化器のお悩みを迅速に対応することができます。とくに胃の内視鏡検査(胃カメラ)で用いる機器は、なるべく苦しくないように経鼻内視鏡を使って検査します。この機器は鼻から管を入れるため、えずきが少ないのが特徴です。また、女性医師も勤務しており、乳児や女性の診療も行います。男性医師に相談しにくいことがありましたら、ご相談いただければ対応いたします。

待合室には、お子さまが退屈しないようにお子さま用のおもちゃや絵本も用意。もしお子さまとご家族さまが同じような感染症になってしまった場合でも、一緒に2人を診療することができます。

当院へのアクセスは、横浜市営地下鉄 ブルーライン 弘明寺駅から徒歩約5分です。平日を含み土曜も診療しているので、お気軽にお越しください。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒232-0061 神奈川県横浜市南区大岡2丁目13-15

TEL:

045-741-0552

最寄り駅:

弘明寺駅(横浜市営)徒歩5分

弘明寺駅(京急)徒歩8分

蒔田駅徒歩17分

09:00~12:30

15:30~18:30

【休診日】木曜終日・土曜午後・日曜祝日

※星野真人医師は一部予約制です。
※初診の電話予約も受け付けております。
※午後12:30~15:30は往診応需しています。(ご相談ください)
※薬は院内処方です。(院外処方もいたします)
※内視鏡検査は土曜日 予約制です。
※頸動脈エコー・甲状腺エコー・血管エコーは毎日可です。

休診日:木日祝

当院では、胃内視鏡検査、超音波(腹部・心臓・頚動脈・甲状腺)、レントゲン装置(胸部・腹部・骨)、心電図、ホルター心電計、呼吸機能検査、予防接種、乳幼児検診、各種検診、往診応需を行っております。お気軽にご相談下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図