病院/医院 石川クリニック

内科,外科

【医院からのメッセージ】

日本救急医学会認定 救急科専門医が身近な症状から重篤な病気まで丁寧に対応いたします。
石川クリニックは、横浜市中区山手町にあり、外科・内科・救急科の診療をおこなっております。外科は、切り傷の縫合・すり傷の手当・粉瘤(ふんりゅう)・イボなど皮膚のできものの切除などを対応いたします。レントゲン装置が設備されておりますので骨の異常などを検査することが可能です。内科では、かぜ・下痢・便秘といった一般的な病気と生活習慣病(高血圧症・糖尿病・脂質異常症など)を主に診療しております。問診や検査をもとに症状を引き起こしている原因を細かに把握してから処置いたします。当クリニックで処置がおこなえない場合、速やかに病状や疾患に合った医療機関へのご紹介もおこなっております。

当クリニック長は、日本救急医学会認定 救急科専門医として、さまざまな疾患やケガなどの総合的な観点から診療いたします。院内において、スパイロメータ(呼吸機能検査機)・血圧脈波検査装置付心電図・胃内視鏡などの検査機器を導入し、細かな検査が可能です。24時間対応の訪問診療もおこなっておりますので、お気軽にご相談いただけると幸いです。

当クリニックへのアクセスは、みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩で約7分。神奈中バス「代官坂上 停留所」から徒歩で約5分です。また、車3台分が収容可能な駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町55

TEL:

045-641-0494

最寄り駅:

元町・中華街駅徒歩7分

石川町駅徒歩12分

日本大通り駅徒歩17分

09:00~12:00

14:00~17:00

休診日:木日祝

当院では患者さまの不安感や不快感を最小限にし、しっかりと治療に向き合っていただけるよう、快適に過ごせる空間をご用意しております。お気軽にご来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図