病院/医院 諸星クリニック

内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

うつ病・認知症、風邪・糖尿病など心身両面の診療。早期発見・治療に努める医院です
横浜市西区にある「諸星クリニック」は、京急本線「戸部駅」から徒歩7分ほどの内科・心療内科・神経内科です。午前中の診察は予約不要ですので、ご自身の受診しやすいタイミングでお越しいただけます。午後の診察は予約制です。

当院の内科では、風邪やインフルエンザをはじめとする一般的な内科疾患や、自律神経失調症などの診療を行っています。特に力を入れているのは、認知症の予防・進行抑制を視野に入れた糖尿病・高血圧症などの生活習慣病で、食事・運動・薬物を組み合わせた治療が特徴のひとつです。インフルエンザ・肺炎球菌の予防接種も承っております。

心療内科では、うつ病・パニック障害・強迫性障害・適応障害といった心の問題や、それに伴う身体疾患に対応しています。対話を重視した診察を行い、医師・スタッフともに患者さまに寄り添ったフォローを心掛けていますので、心と身体のお悩みを気兼ねなくお話しいただければと思います。午前中は予約なしで受診いただけますので、ご自身のタイミングでお越しください。

また、認知症・物忘れのご相談にも注力しており、患者さま一人ひとりに合わせた検査方法を実施し、アルツハイマー型認知症・脳血管性認知症などの早期発見・早期治療に努めています。介護相談にも応じておりますので、ご家族の方もお気軽にお話しいただければと思います。


                      

〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1-4-9

TEL:

045-321-0261

最寄り駅:

高島町駅徒歩10分

戸部駅徒歩7分

西横浜駅徒歩9分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

●最新の検査機器により、身体的な病気の早期発見。
●精神療法・カウンセリング。(要予約)
●認知症専門外来・・・認知症の早期診断・早期治療・介護相談等を受付。
●大学病院や総合病院など他の医療機関との連携。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図