病院/医院 富田こどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

お子さまへのストレスが少ない医療を提供します
富田こどもクリニックは、横浜市西区藤棚町にある小児科の診療をおこなっております。

小児科は他の科とくらべて、患者さま自身が細かな症状を医師に直接訴えることが難しいため、当クリニックでは、お子さまと親御さまとのコミュニケーションに重きをおきつつ、来院までの経過や服用しているお薬のことを伺わせて頂いております。

医師・スタッフ一同、お子さまへの接し方について常に気を配ると共に、「病院は怖いところ」、「嫌なことをされるところ」という印象をお子さまにできるだけ与えないように、キッズスペースや絵本コーナー・お子さま用トイレなど、お子さまが過ごしやすいような院内設備を整えています。お子さまも親御さまにも落ち着けることができるような空間作りを日々心がけております。

当クリニックへのアクセスは、相模鉄道本線「西横浜駅」より徒歩で約8分の立地にあります。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒220-0053 神奈川県横浜市西区藤棚町1丁目58-6

TEL:

045-242-1543

最寄り駅:

西横浜駅徒歩8分

戸部駅徒歩13分

天王町駅徒歩16分

09:00~11:45

15:00~17:45

育児健診 金曜日14:00~15:00(予約制)
【休診】木曜午後、土曜午後、日曜、祝日等

休診日:日祝

地域の子供たちの健康を守り、子供達が本来もっている最大限の成長発達が遂げられるようにお手伝いすることを使命として、小児科の診療全般にわたって対応してきました。予防接種、乳児健診、育児相談を積極的に取り組んでおります。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図