病院/医院 あびこ消化器内科クリニック

内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

鎮静剤を使用した胃・大腸内視鏡検査も可能。消化器疾患の可能性も考えた内科全般の診療を提供
「あびこ消化器内科クリニック」は、横浜市神奈川区青木町で内科と消化器内科を診療しています。風邪や生活習慣病などの内科全般の疾患はもちろん、健康の基本となる食生活を守るため、胃や腸といった消化器疾患との関連も考えた医療の提供を大切にしています。

安彦 隆一院長は「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」で、負担の少ない胃内視鏡検査と大内視鏡検査に努めています。検査でポリープをはじめとする病変が見つかった場合は、その場で組織を採取して検査をするなど、病気の早期発見と治療を目指しています。検査結果に応じて、外部医療機関と連携できる体制も整えました。

また、かかりつけの患者さまを対象にご自宅へ伺う訪問診療にも対応しています。患者さまご本人はもちろん、ご家族を含む周囲の方々ともコミュニケーションを取りながら自宅療養をサポートいたします。

当クリニックは京急本線「神奈川駅」から徒歩約3分なので、近隣の方はもちろん沿線にお住まいの方も通院が便利です。敷地内には駐車場もご用意していますので、お車でもお越しいただけます。

                      

〒221-0057 神奈川県横浜市神奈川区青木町6-15

TEL:

045-441-7701

最寄り駅:

神奈川駅徒歩3分

横浜駅徒歩10分

反町駅徒歩12分

09:00~12:00

15:00~18:00

09:00~13:00

休診:木曜・土曜午後・日曜・祝日
受付時間:午前、午後とも診療時間終了の30分前

休診日:木日祝

地域の皆様の健康をお守りするため、医療に従事してまいります。患者さま一人一人と向き合い、安心で信頼される医療サービスをめざしております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図