病院/医院 松澤内科・糖尿病クリニック

内科,糖尿病内科,内分泌内科

【医院からのメッセージ】

1型糖尿病の治療にも注力。患者さん同士交流しながら治療のモチベーションを高めませんか
松澤内科・糖尿病クリニックは、横浜市鶴見区東寺尾にあり、内科・糖尿病内科・内分泌内科の診療をおこなっております。当クリニックは、糖尿病の治療に力を入れております。患者さまからのヒアリングをもとに、生活環境に合わせた計画を立てて治療をおこないます。医師による治療から、管理栄養士による食生活の改善、看護師によるフットケア・講座などをしながらサポートします。このほか、糖尿病の患者会「おひさまの会」をご用意しています。日本糖尿病協会が発行する冊子を毎月配布し、2か月に1度ひらかれる定例会は、講義だけでなく患者さまたちどうしの情報交換の場になっております。また、ハイキングなどの運動する機会を設け、患者さまたちのモチベーションを高められるような患者会を目指しています。

当クリニックへのアクセスは、京急本線「生麦駅」から徒歩で約10分。JR京浜東北線「鶴見駅」より市営バス41系統または38系統から「東寺尾五丁目 停留所」下車 約10分の立地にあります。車2台分が収容可能な駐車場、近隣に契約駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒230-0077 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4丁目16-19

TEL:

045-571-0281

最寄り駅:

生麦駅徒歩10分

鶴見駅バス10分

菊名駅バス15分

09:00~13:00

16:00~18:00

15:00~17:00

休診日は水曜、金曜午後、日曜、祝日となります
※土曜午後の診療時間は15:00~17:00となります

休診日:水日祝

糖尿病専門医かつ元カウンセラーの女性院長を中心に、笑顔の絶えない診察室。目指すは「行くと元気が出るクリニック」です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図