病院/医院 清瀬元町しいのクリニック

内科,外科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

生活習慣病などの早期治療から、けがや手足のしびれに対するリハビリまで対応します
清瀬市元町にある「清瀬元町しいのクリニック」は、西武池袋線「清瀬駅」北口から徒歩4分ほどのところにございます。木曜日を除いた平日診療に加え、土曜日も夕方17時まで診療をおこなっているため、お仕事で忙しい方も、時間を取って通院していただきやすいのではないかと思います。「敷居の低さ」を意識していますので、お気軽にお越しください。
								
当院では、内科・整形外科・外科・リハビリテーション科を掲げ、治療にあたっています。内科では、かぜや腹痛などの症状から、高血圧などの生活習慣病まで対応しています。生活習慣病は、心筋梗塞や脳卒中、腎不全などの重篤な症状の要因になりかねません。そのため、早期の治療が大切と考えております。
また、症状に応じて、超音波で脳につながる、血管の動脈硬化を検査する頚(けい)動脈エコー検査を取り入れています。胃の痛みなどにご心配な点がありましたら、痛みの少ない経鼻内視鏡や腹部エコーなどを用いることもあります。検査時の痛みのご不安など、ご遠慮なくお申し出ください。
整形外科・外科では、スポーツ・加齢によるけがや骨の変形による手足のしびれなどにも対応いたします。やけどや巻き爪、痔(じ)などのトラブルもご相談いただければと思います。								
																
「日本外科学会認定 外科専門医」「日本消化器外科学会認定 消化器外科専門医」の資格を持つ院長のもと、患者さまのサポートにあたり、リハビリテーションにも力を注いでいます。院内には、理学療法室や各種リハビリ機器をそろえ、牽引療法や電磁波を用いた温熱療法のほか、低周波治療など、患者さま一人ひとりの症状にあわせて対応しています。頸椎(けいつい)や腰椎などのデリケートな痛みに対しては、ウォーターベッドもご利用いただけます。患者さまが訴える言葉へ真摯に耳を傾けますので、ぜひご相談ください。
                      

〒204-0021 東京都清瀬市元町一丁目8番19号 アーク清瀬1階

TEL:

042-493-9880

最寄り駅:

清瀬駅北口徒歩4分

東久留米駅

秋津駅

08:45~12:15

14:45~17:45

08:45~12:15

14:45~16:45

休診日:木日祝

苦痛の少ない経鼻内視鏡(胃カメラ)。胃がん検診。生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)の予防に努めています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図