病院/医院 医療法人社団 博真会 かねしげクリニック

内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

院長は「呼吸器・アレルギー専門医」。風邪・ぜんそく・慢性呼吸不全への在宅療法も可
国立市東の「かねしげクリニック」は、内科・アレルギー科・呼吸器内科の医院です。中央本線「国立駅」南口から徒歩約5分の場所にあり、駐車場が4台分ありますのでお車でもお越しいただけます。当院は予約制ではありませんので、受診を希望される方は直接受付までお越しください。

当院の院長は「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」、「日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医」として、風邪をはじめとする「一般的な内科疾患」や、ぜんそく・気管支炎・肺炎などの「呼吸器疾患」を診療しています。内科では「胃腸・心臓の疾患」、糖尿病・高血圧などの「生活習慣病」にも対応が可能です。

慢性呼吸不全に対する「在宅酸素療法」など、患者さまご自身で行える管理法も指導しております。「咳が長引いている」「息が苦しい」といった症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

その他じんましん・花粉症・アトピーなどの「アレルギー疾患」にも従事しております。スギ花粉症・ダニアレルギーについては、「舌下免疫療法」による治療を実施しています。「舌下免疫療法」とは、舌の下にアレルゲンを含んだ薬剤を投与して身体に免疫をつける方法です。治療期間は長期にわたりますが、保険が適用されますので、鼻水・鼻づまりの症状でお困りの方は、一度ご検討いただければと思います。
                      

〒186-0002 東京都国立市東二丁目5番地13

TEL:

042-580-7811

最寄り駅:

国立駅南口徒歩5分

西国分寺駅徒歩18分

谷保駅徒歩20分

09:00~12:30

15:20~18:30

09:00~12:30

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図