病院/医院 泰生医院

小児科,内科,皮膚科,アレルギー科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

説明はご年配の方にもわかりやすくていねいに。訪問診療にも対応します
泰生医院は、町田市小山町で内科、小児科、皮膚科、呼吸器内科、アレルギー科を診療しています。当院は1967年に開院し、親子3代でお付き合いのある患者さまもいらっしゃいます。院長の故郷である多摩・相模原を中心に、今後も地域の皆さまの健康に貢献できるよう尽力します。

院長は、「日本内科学会認定 総合内科専門医」であり、1994年~2004年まで大学病院の呼吸器内科で診療し、子どもがかかることの多い気管支ぜんそくや気管支炎などの病気も対応していました。治療の説明では親御さまが不安にならないように「どんな薬を使うのか」、「なぜ注射が必要なのか」、「副作用はないのか」などを事前にお話しした上で行うようにしています。院長は子どもを持つ親として、親御さまの気持ちになって治療していきたいと考えています。

当院は、身体が不自由な方や寝たきりで通院が難しい患者さまのために訪問診療を行っています。当院から半径3km以内を対象に医師が患者さまのご自宅まで伺って診療しております。主な範囲は、町田市小山町、小山ヶ丘町、相原町、相模原市宮下町などです。

当院は、神奈川中央交通 御嶽堂停留所から徒歩約1分の場所にあります。最寄り駅は、京王相模原線 多摩境駅です。10台分の駐車場もありますので、車でも受診可能です。また、日曜日も診療しているため、平日お仕事や学校で忙しい方でも通いやすいかと思います。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒194-0212 東京都町田市小山町2470-5

TEL:

042-797-7423

最寄り駅:

多摩境駅東口徒歩15分

相模原駅車8分

南大沢駅車8分

09:00~12:00

16:00~18:30

※乳幼児健診・予防接種は火曜の15:30~16:00になります。
お電話にてご予約ください。

休診日:水土祝

日曜日の診療あり。皆様のかかりつけ医として当院をご利用下さい。睡眠時無呼吸症候群の検査・治療を行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図