病院/医院 はぎの耳鼻咽喉科

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

「耳鼻咽喉科専門医」の院長が中耳炎・鼻炎・扁桃炎・発声トラブルの専門的治療も対応
「はぎの耳鼻咽喉科」は、町田市玉川学園にあるクリニックです。小田急小田原線「玉川学園前駅」南口から徒歩約2分の場所にあります。当院は、完全予約制にて診療を行っています。初めての方も事前にご連絡ください。

当院長は「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医」として、中耳炎・耳管狭窄症をはじめとする「耳の症状」や、アレルギー性鼻炎・血管運動性鼻炎といった「鼻の症状」、扁桃炎・嗄声(声がれ)などの「喉の症状」、その他、メニエール病や嚥下障害などの診療を行っています。

上咽頭に塩化亜鉛処置をする「上咽頭擦過治療(EAT治療)」を取り入れているのが当院の特徴で、患者さまの病態に合わせて「漢方薬」も導入しております。ご希望の方は一度ご相談ください。

「はぎの耳鼻咽喉科」では、「発声」のトラブルを専門的に扱う科を設けています。歌手・役者・学校の先生など声のお悩みを持つ方に対して、声の分析を行い、呼吸法・発声法による改善を試みます。薬物療法・吸入療法での改善が難しい方は、ぜひご相談ください。
まず通常の診療を受けていただき、診察時にクリニック内でご予約をお取りいただく形になります。
                      

〒194-0041 東京都町田市玉川学園七丁目1番6号 リヴェール玉川学園1階

TEL:

042-728-8737

最寄り駅:

玉川学園前駅南口徒歩2分

こどもの国駅(神奈川県)

町田駅(小田急)

08:45~11:45

14:15~17:45

08:45~11:45

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図